白髪 毛染め

・私は10代後半に入り、いきなり白髪が増えて来ました。完全な「遺伝」です。

 

両親、身内全て若い頃から白髪が多く、特に女性の白髪家系なので遅かれ早かれ「あんたも白髪多なるで、髪の毛めっちゃ多いし」と母に言われていましたが、まさか10代後半で白髪が多発するとは思わず困惑しました。

 

(10代の頃は白髪を隠す為に「普通の毛染め」で茶、金に染めたりしてごまかしていました)

 

 

 

白髪の対策

 

20代少し手前になり、余りにも白髪が増えて来たので「これはアカン」と思い、苦渋の決断で18歳の頃、白髪染めに手を出しました。

 

(18歳だった私には白髪染めを使うのは嫌でした。)

 

20代に入ってからは美容室で白髪染めをして貰う事にしました。

 

私はずっと腰ぐらいまであるロングヘアーなので(2年に一回15p程バッサリ切ります)市販の白髪染めだと2、3本必要ですし、とにかく市販は痛みます!凄く痛みます!超ロングヘアーで痛んでしまうと大変な事になるんです!

 

なので、ちゃんと美容室に行き「プロの手」で白髪染めをして頂く事にしました。

 

もちろんトリートメントもして頂きます。

 

 

 

費用

 

費用的な物ですが、皆さんどうしても「市販の方が安い」と思いがちだと思いますが、もちろん長さにもよりますけど「綺麗な髪」を保とうと思えば、市販の毛染めを使うのも美容室に行くのも、正直なところそんなに変わりません。

 

費用が変わらないのであれば、やはり「プロの手」でして頂いた方が良いと思います。

 

やっぱり「市販は市販」なんだと思います。

 

 

 

白髪について思う事

 

・白髪があると確実に「老けて」見られます。

 

社会に出れば、あんまり若い頃から白髪が多いと「不潔」に見られてしまいます。

 

でも50代ぐらいになれば白髪も「貫禄」として引き立ちます。

 

私も50代に入る時には、毛染め等はせずに「白髪」のまま過ごそうと思っています。

 

アっと言う間に白髪になると思います!